船橋、西船橋にある動物病院です   診療内容 犬、猫、フェレット、ウサギ、ハムスター。その他の動物についてはご相談ください

あいむ動物病院 西橋 あいむ動物病院 西橋 あいむ動物病院 西橋

AIM BlogあいむBlog

金魚はじめました

以前のブログで、当院待合室のウーパールーパー達をご紹介してから早いものでもう1年。彼ら3匹はすっかり成長して、結果的にはすべて♂だということが発覚したのですが、現在、待合室のアイドルとして頑張ってくれています。
”気持ち悪いけれど可愛い”と、しげしげと水槽をのぞき込む方の姿も見慣れた光景となり、ご来院される皆様にはお馴染みな、ナニかと気になる存在になったと思われます。
>ウーパールーパーについてはこちら

そして、2019年夏、さらに仲間が増えました。

蒸し暑い夏には、”ゆらゆら”と泳ぐ金魚を愛でながら、一服の清涼感を感じるというのが日本人の心の原風景ではないでしょうか。

今回、そんなことを考えながら、暑い夏の期間限定で金魚鉢を設置してみることに。。。

kingyo.JPG

金魚鉢の中の主人公はコミカルな動きと表情で愛嬌のあるランチュウさんです。きっと、涼しさと合わせて皆様の心を和ましてくれることでしょう。

実はこのランチュウ、一年前から病院奥の事務室で1センチに満たない稚魚から育てている、たくさんの中の2匹なんです。
水替えに合わせて1週間ごとに2匹づつ待合室に交代で出勤の予定です。
最初はお気づきにはならないかもしれませんが、よく見るとちょっぴり遠慮がちであるとか、僕を見てー!などと愛嬌があったりと、しっかりと個性を持っています。。。

待合室でのご滞在の際には、ぜひご覧になっていただければ幸いです。

金魚のまあるい目、4つがお迎えいたします。

2019.08.12

受付時間

受付時間

年中無休
平日は朝8時から診療します
※年末年始・お盆は診療時間が短縮になります。
※水曜日、13時以降は手術・処置のため休診です。

047-402-3700(予約制)

※ご来院前にご予約をお願いしております。
※緊急の場合でもご来院前にご連絡ださい。

>メールでのご予約、お問い合わせについて

千葉県船橋市西船1-19-28 朝日ビル1階
無料駐車場14台
駐輪場9台併設
病院前に6台と隣接する8台の駐車スペースがあります

駐車場

あいむ動物病院 西船橋スタッフ